島村楽器 イオンモール倉敷店 シマブロ

島村楽器 イオンモール倉敷店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

弦コーナー新しくなりました!

8月ですね、こんにちは!シマブロでは初めましての新入社員の湯川です♪晴れて6月から楽器担当になりましたー!!
今日は楽器コーナーをプチリニューアルしたのでお知らせです♪
今回新しくしたのは、コーナーの仕切りですっっ!
仕切り?そんなもの?と思われたそこのアナタ!これが地味に見にくかったのです…以前はこんな感じでした。
f:id:shima_c_kurashiki:20170801175033j:plain

全体的に黒い、そして文字が多い、見にくい、という感じですね(汗)

この黒ーい見にくーい仕切りを、新しくしちゃいました!こちら!ド―――ン!!

f:id:shima_c_kurashiki:20170801175611j:plain 

見にくい方に…寄り画

f:id:shima_c_kurashiki:20170801175740j:plain

わかりますか?わかりますよね?色が格段に見やすくなりましたよね!
が分かりやすいように付箋のようになっています!!
そしてE線のボールエンドやループエンドを間違えないように記載をいれましたー!これで、間違えて買って( ゚Д゚)←こんな顔にならないはず!

f:id:shima_c_kurashiki:20170801175650j:plain

分数バイオリンもわかりやすく記載しています♪

f:id:shima_c_kurashiki:20170801175702j:plain

達成感がすごい!キラッ

みなさんぜひとも楽器コーナーに足を運んでください~!

お問い合わせ先

営業時間 10:00~22:00
住所 岡山県倉敷市水江1番地 イオンモール倉敷2F
電話 tel::086-430-5666
担当 湯川(ユカワ)


この記事の投稿スタッフ
f:id:shima_c_kurashiki:20170802203824j:plain

倉敷楽器担当:湯川愛子
6歳からピアノ、バイオリンを習い、12歳より7年間倉敷のジュニアオーケストラに所属していました。
4月より、新入社員として倉敷店で働いています!皆様の音楽生活をサポート出来るよう精一杯頑張りますので気軽にお声がけください♪島村楽器倉敷店が、オーケストラや個人で楽器を習われている方に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪

【ヘッドフォン推奨】完全期間限定!!!バッドキャットUSA/ブラックキャット30が倉敷店に奇跡の入荷!【伝説のアンプ】

皆さまこんにちは!
島村楽器倉敷店にて様々な楽器担当をしております清原と申します!

今回は伝説として名高い「バッドキャットUSA/ブラックキャット30」が完全期間限定にて待望の入荷致しましたので、ギター担当の田代と共に弾いてみました!
ギターの音に特にうるさい田代もハリのある音色にすっかりご満悦!
是非参考にしてみて下さい!
もしわからない事や、ご質問御座いましたら何なりとお申し付け下さいませ。

住所:〒 710-0802 岡山県倉敷市水江1番地 イオンモール倉敷2F
電話番号:086-430-5666
営業時間:10:00〜22:00
エレキベース担当:清原

島村楽器倉敷店ホームページ〗
http://www.shimamura.co.jp/kurashiki/index.php

HOTLINE ショップオーディションレポート④

みなさんこんにちは!!
f:id:shima_c_kurashiki:20170801152609j:plain

HOTLINE2017店予選!7月30日に行われましたライブのご報告!
担当は管楽器担当の濱元とアコギ担当の黒住でお送りしました!
なんと!暑い熱い夏にふさわしい9組のライブ!!
ジャンルもバンド・クラッシック・弾き語りなど
最高で最強に盛り上がったライブの出演者9組を早速ご紹介します!

①ザ・ビールズ

f:id:shima_c_kurashiki:20170801152216j:plain

福山からご参加のバンド!サックスとのハーモニーも絶妙でした!
家族愛を描いた曲にうっとりしてしまいます!
これからも暖かいハーモニーを届けてほしいと思いました!

②押目知樹

f:id:shima_c_kurashiki:20170801152245j:plain

サックスサロンの会員様!先生見守るの伴奏の中、
とても夏にふさわしい曲を披露して頂きました!
これからも楽しくサロンに通って頂ければと思います!

③BAM☆BOOキャスタケ

f:id:shima_c_kurashiki:20170801152257j:plain

倉敷店副店長MJを慕ってやまないキャスタケさん!
会場のボルテージを一気に上げる演奏でしたね!
動きにカメラがついていかないほど、盛り上がっておりました!

④Y's fleur

f:id:shima_c_kurashiki:20170801152329j:plain

甘い声とサックスの演奏で名曲2曲披露して頂きました!
ハモリも絶妙なバランスで、聞き入ってしまう音楽でしたね!
またぜひご出演して頂きたいです!お待ちしてます!

⑤ポポナッツ

f:id:shima_c_kurashiki:20170801152422j:plain

毎回ユニークな音楽で驚かせてくれる若者2人組!
今回はなんと!打楽器もを持ち込んでの演奏とやはりユニークな編成でしたね!
オーディエンスは年上ばかりでしたが、しっかり盛り上げてくれました!

⑥Low-standard

f:id:shima_c_kurashiki:20170801152434j:plain

熱い熱い演奏でした!ヘドバンするほどの盛り上がり!
写真撮影にはかなりこだわりました!(笑)
また盛り上がりたいです!ぜひご出演よろしくお願い致します!

⑦高月聡

f:id:shima_c_kurashiki:20170801152447j:plain

前回はご出演を最後まで悩まれてしませんでしたが、今回はご参加有難うございます!
バンドのあとということで、またジャンルもがらっと変わりましたが
しっかりご自分の演奏を楽しまれてましたね!

⑧大森紀郎

f:id:shima_c_kurashiki:20170801152500j:plain

今回はマイナー攻めします!との宣言通り圧巻の演奏でした!
MCも演奏も両方で会場を盛り上げて頂きました!
次は明るいコード攻めもお待ちしてます!

⑨Tonttu

f:id:shima_c_kurashiki:20170801152514j:plain

本日この多彩なメンバーのトリはお馴染みのこの方!お待たせしました!
2曲目は待ち時間に作って頂いたとか…!!さすがですね!
最後にふさわしい夏らしい曲を披露して頂きました!

みなさまとても楽しい時間を有難うございました!!
またお会いできる日を楽しみにしております!!

f:id:shima_c_kurashiki:20170801152629j:plain

HOTLINEとは…?

HOTLINEとは島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するためのライブにこだわったコンテストです。
ショップオーディションから、エリアファイナル、ジャパンファイナルを目指し、毎年多くのバンドさんにご参加いただいております!
詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.shimamura.co.jp/hotline/index.html

HOTLINE2017スケジュール

6月〜8月

各店舗でショップオーディションを行います!

9月〜10月 エリアファイナル

全国を11エリアに分け、ショップオーディションで選ばれた代表達がエリアファイナルを行います!

11月12日(日) ジャパンファイナル

恵比寿ガーデンホールにて、全国11エリアから選ばれた代表者達がグランプリをかけて熱い演奏を繰り広げます!

グランプリ受賞特典

  • ジャパンファイナル グランプリ受賞者は全国124店舗より「全国シマムラデビュー!!」
  • エリアファイナル グランプリ受賞者も各出場エリアで「シマムラデビュー!!」
  • ショップオーディションで店代表に選ばれたバンドはその店舗で「シマムラデビュー!!」

シマムラデビューとは

店舗でのCD販売や店舗開催イベントの出演など、島村楽器がバンド活動をバックアップします!!

お問い合わせ

店舗名 倉敷
電話番号 086-430-5666
担当 濱元・黒住

Circle Of Fingerpicking 出演アーティストの大沼靖史さんが当イベント後ご来店されました!!

7/2(日)にライブハウス「MO:GLA」にて行われました、
「Circle Of Fingerpicking」
略してCOF

ご来場頂いた皆様、ご来場頂き誠に有難う御座います!!

当日演奏頂きました、イオンモール倉敷店エントリーされ、西山隆行賞を受賞されました

大沼靖史さん

イオンモール倉敷店にご来店頂きました!!

先日行われたCOFイベントのレポートはこちらです!!

kurashiki.shimablo.com

大沼靖史さんのご紹介です!!

f:id:shima_c_kurashiki:20170722201805j:plain

フィンガーピッキングを始めたきっかけは?

小学校の頃からクラシックギターを習っていて、久しぶりに倉敷店さんで「ソロギターのしらべ」を手に取ったのがきっかけです。

マイギター自慢を!!

倉敷店さんで購入したMARTIN OM1を弾いています。いいです!!

宣伝されたい事など御座いましたら!!

これから一緒に楽しめる友人が欲しいです!!

実はご来店には深い理由が御座いまして・・・

実は大沼さん、COFのイベントにご参加頂いた直後に手術が決まっておられて中々お話が出来なかったのですが、
手術も無事成功されたとの事でわざわざご報告を兼ねてご来店頂く事になりました。
本当に手術成功なされまして、本当に何よりでございます!!


そしてそして、なんとなんと!!


MATONギター M808のご注文をされました!!!

もう、黒住近年稀にみる感動ですよ!!
感動のあまり中々すぐに文章に出来ずすいません・・・。
ただ1つ叫びたいのは、
人と人の関わり合いって凄い大事!!
と改めて思ったのでこの記事を書かせて頂きました。
最後までご観覧頂き、誠に有難う御座います!!
大沼さん、ギターの入荷お楽しみに!!!

f:id:shima_c_kurashiki:20170722211255j:plain

お問い合わせ先

店舗 イオンモール倉敷店2F
電話 086-430-5666
担当 黒住
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.