島村楽器 イオンモール倉敷店 シマブロ

島村楽器 イオンモール倉敷店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

11/12スタジオジャック in キングダム 開催致しました!!

皆様こんにちは!イオンモール倉敷店スタッフ三宅です!先日12日に岡山クレイジーママキングダムにて「スタジオジャック in キングダム」というイベントを行いました!もはや恒例となりつつあるこのイベント。島村楽器の岡山店と倉敷店が共同で企画し、毎回主旨を変え開催し、今回で3回目となりました。たくさんの方にご来場頂き、8バンド出場という長丁場になりましたが最後まで多くの方に楽しんで頂きました!ご来場頂いたお客様、出演者の皆様、キングダムのスタッフの皆様、本当に有難うございます!!私としてもたくさんの方と繋がる事ができ、感動的な日となりました!さて、今回のこのイベントのご報告をさせていただこうと思っていましたが、普通だと面白くないな・・・。そんなことを考えた私、今回は倉敷店よりご出演頂いたバンドさんの紹介を、機材紹介を交えて行なわせていただくことにしました!「機材をみれば人が分かる」というのは私の自論ですが、是非とも機材を見ながらバンドさんに、より興味を持って頂きたいと思います!では楽しんでご観覧下さい!!


①「しぐなる」

画像

福山・倉敷を中心に活動する4人組高校生バンド!今回はコピー曲に加え渾身のオリジナル曲を披露!若さと元気さを武器にトップバッターをつとめて頂きました!

画像

ギタリスト佐伯さんの足元。シンプルながらポイントを押さえた王道なセッティング!バッキングフレーズからアルペジオまで多彩なアプローチをしてくれました!

②「UNCROWN」

画像

こちらも福山・倉敷を中心に活動している高校生4人組オリジナルバンド!!全曲皆でアレンジして創る楽曲は高校生とは思えないクオリティです!そしてかなり演奏が巧い!

画像

ギターボーカル小丸さんの足元。存在感抜群のGT10がドーンと!お持ちのエクスプローラーとの相性が良く、重厚なリズムギターを鳴らしていましたね!ピックがたくさん散らばっているのもこだわりのひとつかも?

画像

ギタリスト奥本さんの足元。演奏している曲がハイレベルなら機材もハイレベル!!多い多いのエフェクター祭りです!歪みから空間系まで多彩な音色を必要としていました。そんな煩わしさを解決するプログラミングスイッチャー!かなり活躍していました!ちなみに最近手に入れたRATのモディファイ機がポイントですね。

画像

ベーシスト宮地さんの足元。こちらもハイレベル!指弾きからスラップまで幅広い演奏方法に対応すべくシンプルながらツボを押さえたセッティングです。ちなみにアンプはtc electronic !良い音してました!

③「ブリジアンベイビー」

画像

女性三人・男性二人の元気いっぱいな大人バンド!!洋楽を中心に抜群のパフォーマンスで会場を盛り上げてくれました!!

画像

ギタリスト竹田さんのマイアンプ!!ド迫力のサウンドでステキなギターソロを奏でて頂きました!しっかりセットされた頭のリーゼントに負けないインパクトでした!

④「チキンパンダ」

画像

狂気とユーモアに満ちたハイテンション不思議系パンクバンド!!「スカッとサクッとエンジョイミュージック!!」とは彼らの言葉!その通り圧巻のパフォーマンスでインパクト大でした!

画像

ギタリスト大崎さんの足元。レスポールで掻きむしる演奏スタイルとハイゲインなセッティングがベストマッチ!!気持ちのこもった演奏を支える影の主役達です。

画像

ベーシスト長松さんの足元。顔と動きで音を操る魔法のベーシスト!足元はいたってシンプル!ですが、お持ちのムスタングベースとの相性は抜群で、ハリと重厚感のバランスが良いナイスなサウンドを繰り出していました!!



さてさて、そんなわけで、出演者の皆様の機材紹介をさせて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?人によって出したい音もされたい事も違います。だからこそ、考え、迷い、更なる向上心と探究心をもってスキルアップしていけるのだと思います。今回ご出演頂いた皆様、本当に心のこもった熱い演奏を行なって頂きました!是非ご興味もたれた方は三宅までお問い合わせ下さい!ライブ状況などをお伝えさせて頂きます!ぜひ皆様音楽を楽しみましょう!!

倉敷店   三宅

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.