島村楽器 イオンモール倉敷店 シマブロ

島村楽器 イオンモール倉敷店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2014 ライブレポート!!! 8月9日 PART⑨

こんにちは!!本日担当させて頂きました三宅です!!今回は弾き語りDAYという事でいつもとは違うゆったりした雰囲気で楽しんで頂きました!!では、早速ですが出演者の皆様をご紹介します!!



①はるかぜ

画像

画像

今回はいつもと違う雰囲気が・・・それもそのはず!!メンバー増えてるー!!という事で今回はサポートメンバーでボイスパーカッショニストの方が参加してくださいました!キレッキレのパーカッションにのせてポップでメロウな楽曲が展開されます。喉の調子もGOODという事で、歌の存在感もしっかり!!ポップながら人生・生き方を考えさせられる深い楽曲達。お二人の仲のよさと人柄がにじみ出る良いライブでした!今後の活動はどうなるのか気になりますが、パーカッション良かったですよ!!



②U-House

画像

画像

はい出ました!倉敷店の愛されキャラ内田さん!もともとは違うメンバー構成で出演頂く予定でしたが、なんだか色々あったらしく急遽妹さん(写真右)と二人で出ることに!!そしてその妹さんがまたマイペースで良い雰囲気出してました(笑)準備期間が短かった事と、喉の超絶不調により「納得のライブ」とはいかなかったか・・・。でも頑張った!!その少しかすれた歌声も良かった!!そしてさすが姉妹!リハーサルも含め、演奏をやっていく中できちんと二人のリズムや歌が合わさってくるんですね。きっと心で繋がってると音に出る・・・。と、いい事を言ってみました!という事で二人とも頑張りました!!



③やまゆーた

画像

画像

スタッフの間違いで、出演ボードに「やまわーき」という謎のバンド名を表記されるという被害を受けてしまった「やまゆーた」さん!すみませんでした!!わざとじゃないんです!!個人的には初めて拝見させていただきましたが、すごいですね!まずは、声量というか声のパワーというか・・・抜けがすごいんです。ガンガンくるんです。今回はしっとり系とパワフル系の2曲を演奏されましたが、どちらもギターの表現力とボーカルの存在感の高さは圧巻でした。ライブ会場の空気をしっかり持っていくすばらしいパフォーマンスでした!CDも出されて県外の活動もあるようですので、是非そちらもチェックしてみてください!



④ソリチュード

画像

画像

あえて言わせていただきましょう・・・。「奇才」です!!こんな奇抜なギタープレイ・・・。ノイズギターに分類していいのでしょうか。楽曲のテーマは少し悲しい内容との事。ギターの弾き方に絶対の正解はありません。ミュージックに絶対の正解はありません。そんなことをこの演奏を聴いた方に感じていただきたい!言葉では表現出来ないライブでした!是非この動画を見てみてください!



⑤柏原健太

画像

画像

倉敷を中心に活動を続ける3ピースバンド「スタイルフリー」のギターボーカルの彼です!最近目をキラキラさせながら「良い曲(2曲目)出来たー!!!!」と喜んでましたね。良いかどうかはリスナーの皆さんにしっかり決めていただきたい!しかし!1つ言える事は・・・「この曲は良いです」(笑)。色々な雰囲気の楽曲を作り出してきた彼ですが、アコースティックでの表現という意味で、また一段階上のステージに立った様な気がしました。メロディのインパクトもあり、シンプルな構成ながら心に頭に耳に残る楽曲です。今後もアコースティック・バンドともに活動される予定ですので、是非応援よろしくお願いします!!



⑥YOUKI

画像

画像

最後の大トリ!!出ましたー「YOUKI」さん!!「リハーサルから本番までの待ち時間が長い」とずっとご機嫌斜めでしたが、本番はめっちゃ楽しんでくれてましたね(笑)お店での付き合いは前からさせて頂いてましたが、実は演奏を見るのは今回が初めてでした。いやー・・・イメージ通りでした!!いい意味で!!いつものキャラクター・人間性をきちんと音楽に昇華させていて、さすがだなと感じました。やりたい音楽を全力でやっているのを見るとすごく気持ち良いですよね!そしてまたいい声してるもの。ギブソンのギターもいい音してるもの。そりゃ良いライブになりますって!大トリとして会場を大いに盛り上げてくださいました!本当に有難うございます!



最後皆様と一枚!!

画像

次回もまだまだ続きます!!皆さんの力を発揮しませんか? 皆様の音楽聞かせてください!!お待ちしております!

次回スケジュール→倉敷店ライブスケジュール

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.