島村楽器 イオンモール倉敷店 シマブロ

島村楽器 イオンモール倉敷店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2014 中四国ファイナル 倉敷店代表「爆走コアラ」 楽曲賞受賞!!

HOTLINE担当の柴田です! エリアファイナルまでの日程が終わりました!中四国で340組にご応募して頂き、倉敷店では53組の出場でした!たくさんのご応募有難うございました。倉敷店の53組の中にも、有力バンドが存在したり、今年が一番熱く、レベルの高いバンドバトルになりました!!

その中から、激戦、激戦を乗り越えてひょこっとでたバンドが「爆走コアラ」倉敷店代表として選ばれました!

そんな爆走コアラメンバーを紹介しましょう!

爆走コアラ

Gtの木村君、彼はとてもシャイですが、いつも赤い服や青い服などいつも攻撃的なファッションで店に登場します。でも、ギターの音作りには関心があり、今後ももっともっとレベルあげたいと意気込んでいます!

Gt&Voの中西君、彼の作る音楽が「爆走コアラ」の元ですね!すこし?いや、かなり不思議キャラでたまに気を抜くと付いていけない時があります。でも、そんなキャラだからこそ、音楽の神様から素晴らしいメロディーが舞い降りるんでしょうね!これからも、沢山の音楽期待してます!

Baの橋本君、謎に6ベースを操る、操ってはないか!「いつも4しか使わないんですよー」と言いながらも頑なに6を使用する姿、逆にカッコイイ!今では、6分使えれるように、少し工夫したり、ベースの見せ場を模索しています!

Drの亀田君、全てノリと勢いで突発的行動が印象的です。事例として、今回中四国ファイナルで広島に行き、その日にスネアを購入するという荒業を披露しています!でも、ドラムテクニックは抜群。爆走コアラの大黒柱ですね!

以上、「爆走コアラ」のメンバー紹介でした!

では、中四国ファイナル本番というと。。。。?

広島クアトロ

中四国ファイナルのMCを目前にしていたスタッフの私たちはテンションが上がってましたが、「爆走コアラ」の皆は終始、緊張している表情でしたね。
しかし、リハを聴いていたスタッフは「爆走コアラ良いね!」という声をたくさん陰で頂いておりました!!
それほど、期待できる若手バンドだったという事でしょう!
他のバンドとも交流を持ちつつ待機していました。

そして。。。本番。

「どうも、こんにちは、爆走コアラです」とあんな冷静に「爆走」という言葉を聞いたの初めてでした。
緊張しているのか、落ち着いているのか。。。
まだライブ経験3度目が広島クアトロという伝説も残し、しっかりライブ仕様に仕上げてきました。
演奏に関してはまだまだ反省も見えつつでしたが、彼らの楽曲はスピード感もあり、キャッチーなメロディーに会場を惹きつけていました!!!!

爆走コアラ

演奏終了後のインタビューでは、木村君が登場!
会場の声援に「え?まじですか?ありがとうございます!ウィッス!」と嬉しさをあらわにしていました!!

10組のライブを終わり、落ち着いた会場。。。そして、賞の発表。。。。。

我ら「爆走コアラ」は。。。。。。

楽曲賞!!!  頂きました!! その瞬間、彼らは自分達のエントリNo.が分からず「え?」「俺ら呼ばれた?」と反応が遅かったです!笑
でも、バンドマンにとって自分達の曲が評価されたという事は、本当に誇りです! 
倉敷店は賞が少し離れていた時でしたので、とても嬉しい出来事になりました!

爆走コアラ

その他の受賞結果&中四国ファイナルレポート↓
HOTLINE2014 中四国ファイナルライブレポート!!!!

その数日後、倉敷店にも来店してもらい、私達と一枚撮り、喜びを分かち合いました!!!

爆走コアラ 島村楽器倉敷店

今後も、倉敷店は「爆走コアラ」をバックアップしていきます。彼らの活躍に乞うご期待!!!!

爆走コアラが気になった方は↓

爆走コアラtwitter

HOTLINEは続いてジャパンファイナルへと続きます!!!詳しくは↓

HOTLINE2014 ジャパンファイナル

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.