
島村楽器 イオンモール倉敷店 シマブロ

島村楽器 イオンモール倉敷店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

4月3日ショップオーディションリポート!!

こんにちは!! 4月3日のアコパライベント担当の三宅と濱元です!! 
早いものでショップオーディションライブも最終となる3回目!出演者の方も10組と多くのアーティストさんが出演してくださり、こちらも気合入りまくりです!!
気合が入りすぎた結果緊張し、三宅の司会が異常にたどたどしかった事を出演者様・ご来場者様に深くお詫びすると共に、改めまして皆様有難うございます!

それでは、皆様お楽しみのアーティスト紹介に参りましょう!
是非皆様の動画をチェックしてみて下さい!

①どんぶり勘定

f:id:shima_c_kurashiki:20160406220634j:plain

出演アーティストより意気込みを!!

がんばります。次があればオリジナルで!

担当者からのエール!!

のっけから世界観が凄い!!14・15歳で「たま」のカバーですよ!!今後出てくるオリジナル曲に俄然期待です!!

②小林 啓輔

f:id:shima_c_kurashiki:20160406220731j:plain

出演アーティストより意気込みを!!

よろしくお願いします!

担当者からのエール!!

クラシックギターでのギターソロでご出演いただきました!なんと・・・なんと美しいサウンド・・・。会場の空気がゆったりと流れました。一言にアコースティックといっても色んなアプローチがあるものです。それを教えて頂いた、素晴らしいステージでした!

③創志☆軽音

f:id:shima_c_kurashiki:20160406220845j:plain

出演アーティストより意気込みを!!

頑張ります!

担当者からのエール!!

お疲れ様でした!いやー頑張った!若干アウェーの中(笑)、力強い歌声を披露してくれました!村下孝蔵の「初恋」は渋いセレクトでしたね~。多分、その場にいた大人の方は胸をキツク締め付けられたのではないでしょうか(笑)弾き語りでも堂々としていましたね!ぜひバンド活動も頑張ってください!

④エース上原

f:id:shima_c_kurashiki:20160406221327j:plain

出演アーティストより意気込みを!!

頑張ります!

担当者からのエール!!

上原さん有難うございました!そしてお疲れ様です!いやー良かったです!リハーサルより本番でしっかり仕上げてきましたね!曲の世界観と上原さんの佇まい・歌い方がすごくマッチしていて、引き込まれる演奏でした!次も期待しちゃいます!

⑤ASHTAR

f:id:shima_c_kurashiki:20160406220934j:plain

出演アーティストより意気込みを!!

満身創痍で頑張ります!(スタッフ三宅代筆)

担当者からのエール!!

集合の時点からお一人の体にある異変が(笑)。私もものすごく気持ちが分かるだけに、本当にお疲れ様でございました!!万全な体調でない中、ステージは・・・抜群に良かったです!!さすがっす!やっぱりデュオっていいですね。ハモリが入るとゾクゾクしてしまいます。

⑥海風

f:id:shima_c_kurashiki:20160406221017j:plain

出演アーティストより意気込みを!!

よろしくお願いします!

担当者からのエール!!

お忙しい中有難うございました!声がなかなか大変な状態でしたが(苦笑)、お二人の想いは届きました!年齢を感じさせない歌声とパフォーマンス・・・自分も見習いたいです!なんと言うか・・・歌詞にも深みがあるというか・・・とにかく皆様必聴でございます♪

⑦ZU-43

f:id:shima_c_kurashiki:20160406221112j:plain

出演アーティストより意気込みを!!

6年ぶりにザ オフスプリング来日決定!(サマソニ2016)大阪2デイズ!一緒に行きませんか?

担当者からのエール!!

皆様誘われてますよ!ということで、常連になりつつある「ZU-43」さんです。告白します。私三宅、「ZU-43」さんにハマってきました!!何度かお聴きしているのですが、なんか今回が「ぐっ」ときましたね!中毒性があるというか・・・。メッセージ性が強いんですよね。オルタナティブなサウンドも好きです♪

⑧よっちやん

f:id:shima_c_kurashiki:20160406221205j:plain

出演アーティストより意気込みを!!

MIXIを通じて、音楽を通じて出会いを大切にしています。ギターウクレレでオリジナル曲をやってます。音楽とお笑いのエンターテイメントを目指しています!

担当者からのエール!!

さあ出ました!大物パフォーマー(笑)しかしっ!しかし、今回のよっちやんは・・・体調不良だっ・・・。なんとマスクをしてのパフォーマンス・・・。
いつものよっちやんとは違いましたが、なんというか曲の切なさと図らずも合っていたという・・・。予期せぬトラブルでしたが、良いステージであったと思います!お大事に!

⑨平木 賢次

f:id:shima_c_kurashiki:20160406221447j:plain

出演アーティストより意気込みを!!

ライブして一人でも多くのお客様が元気になればいいなと日々思い活動しています!なので今回は皆様が知っている曲を選びました。

担当者からのエール!!

はいっめっちゃ上手いです!!もう、めっちゃ上手いです!有名な名曲達ですが、本当に「カバー」って感じですね。もう平木さんの歌になってます。それが凄い!!
歌はもちろんのこと、サウンドメイク・ギターのニュアンス、もう完全にメロメロでした!

⑩中山 貴司

f:id:shima_c_kurashiki:20160406221542j:plain

出演アーティストより意気込みを!!

春です!まったりいきましょう!!

担当者からのエール!!

倉敷のザックワイルド」こと中山さんです。この日は「年をとったオジーオズボーン」の物まねで70点くらいの笑いを取っていただきました(笑)いやーしかし、良いんですよ!中山さん!皆さん、分かりますか?!ものすごく歌上手いですよ!ものすごく良い声ですよ!なんかもっと中山さんの良さを皆様に伝えていきたいと、より一層思うライブでした!ワンコード・・・本編で聴きたかった・・・。

ライブ後の担当者からのコメント!!

f:id:shima_c_kurashiki:20160406221728j:plain
アコパラ2016のショップオーディションライブの最終日を飾るにふさわしいステージでした!皆様本当に有難うございます!
全10組というだけでもなかなかのインパクトですが、それぞれの皆様の個性が強い(笑)もちろん良い意味です!!
今年で二回目となるアコパラですが、皆様の様々な想いを直に感じます。新たなチャレンジとしてご参加頂いた方、自身の王道としてぶつけていただいた方!なんにせよ本当に有難うございます!



来場の皆様!観覧無料ですのでお気軽にお越し下さい!

ご不明な点ありましたら、担当までご連絡下さい!!

アコパラとは?

アコパラって?

島村楽器が主催する、アマチュアミュージシャンによる全国規模のアコースティックサウンドのライブイベントです。

随時、出場受付をしております!!コピ・カバー・オリジナル問いません!
あなたの大事な一曲、聞かせてください! 
「初めてのライブで不安・・・」その悩み受け止めます!しっかりフォローさせて下さい!

お問い合わせ先

店舗 イオンモール倉敷店2F
担当 黒住
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.