
島村楽器 イオンモール倉敷店 シマブロ

島村楽器 イオンモール倉敷店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

第3回アコパラ店予選ライブレポート③

こんにちは!!程よい気温で春の季節が近くなってきましたね!
そんな新しい季節に総勢10組のアーティストが、ここ倉敷店でアツいライブをして頂きました。
この日のイベント担当は清原、向井で進行させていただきました!! 
まるで本物のライブハウスのような熱気で、終始笑顔と歓声が溢れるライブをとくとご覧あれ!!

今回参加したアーティストをご紹介します!!

①桜子

出演アーティストより意気込みを!!

緑の草原にて柔らかな春の風に吹かれているような心地よい音色。
その綺麗な歌声をもっと聴いてみませんか?

youtu.be

担当者からのエール!!

超満員の中、栄えあるトップバッターで盛り上げてくれた桜子さん!
落ち着いた雰囲気から織りなすグッドメロディーに癒された方も多いと思います!
この日はトリプルブッキングライブの中間でお忙しそうでしたが、しっかりとインパクトあるライブをご披露頂きました!

②えだまめ

出演アーティストより意気込みを!!

アコースティックギター1本と歌で優しく時に熱く、飾らない言葉で皆さんの心にお届けします。

youtu.be

担当者からのエール!!

お次は緩急自在のライブで見る物すべてを幸せにするシンガー、えだまめさん!
やはり日ごろのライブで培った安定感のあるライブは必見ですね!
普段のライブでは、今回のライブでは演奏されなかった「えだまめさんのテーマ曲」ともなるキャッチーな歌も歌われているので、
是非生のえだまめさんのライブを聞きに行きましょう!

③ポポナッツ

出演アーティストより意気込みを!!

火のない所に煙をたたそう(ほどほどに・・・)

youtu.be

担当者からのエール!!

どんぶり勘定あらため、ポポナッツ来襲!!!ウギャー!!
なんか少し見ない間に、それぞれの楽器演奏の技術がレベルアップしてないですか?...間違いなくしている!!
若い二人組の独特すぎる演奏に中毒者続出の今回のポポナッツLIVEinアコパラ
担当者は完全にファンなので、ポポナッツの成長が楽しみで仕方ありません!

④ASHTAR

出演アーティストより意気込みを!!

youtu.be


担当者からのエール!!

毎度お世話になっております!的な、倉敷店と密接な関係の2人組最重要ユニット「ASHTAR」!
年間60数本に及ぶライブを敢行しているユニットで、その場数を踏んだグルーブで会場の雰囲気をかっさらって行きました!
担当者は「癒しの要素」と「ロックな攻め具合」が絶妙にミックスされているASHTARさんのライブが大好きです!
今年もASHTARの動きを見逃すな!

⑤海風

出演アーティストより意気込みを!!

再結成4年。若い人たち、同年代へ向けて、元気と勇気と愛を伝えるメッセージソングを作り、ライブ活動、レコーディングと励んでいます。オリジナル曲を現在YouTubeに82曲アップしています。”inoki anton"で検索です。
2016年岡山国際音楽祭ウェルカムコンサート・2015年広島空港AirportRock・新宿音楽コンテスト(決勝進出:不参加)など精力的に活動しています。


youtu.be

担当者からのエール!!

倉敷店のアコパラといえばこの人たちでしょう!「海風」!
前回のアコパラの雪辱戦となるライブで本人達も相当な気合いの入れ様でしたが、挽回というよりもブッチギリと言って良い程のハイクオリティなライブを見せつけてくれました!
落ち着いた雰囲気を持つ歌声に美しいコーラスハーモニー、それを支えるアコースティックな響き。どれをとっても絶品な内容です!

⑥おっち

出演アーティストより意気込みを!!

chikokuというバンドしてます。

youtu.be

担当者からのエール!!

倉敷で結成された「chikoku」というバンドのフロントマン、「おっち」氏がソロライブでカマしてくれました!
カバー曲を丁寧なギターのストロークで紡いでいく姿と、MCではお客さんとの掛け合いでフロアを沸かせる二面性を併せ持ち、ライブは後半戦に向けて一気にヒートアップ!
このフロントマンおっち氏を擁する「chikoku」というバンド。これから倉敷でガンガン来ますよ~!要チェックや!

⑦ナエソリ

出演アーティストより意気込みを!!

心に響く歌を届けたいです。

youtu.be

担当者からのエール!!

アコパラを制覇する漢!ナエソリ氏の魂に触れる激情感動系躍動ライブ!
今回は1曲のみで参加でしたが、密度の濃ゆいステージングで心動かされたお客様多数アリ!...私達担当者もその一人です。
「オリジナル曲でライブして欲しい...。」そう思った人は私たちだけでは無いハズ!
オトちゃんに気持ちは届いたぜ!!!

⑧ソーダ・ヒロ

出演アーティストより意気込みを!!

グループが活動休止したためソロで活動しています。
芯のある強い歌を歌うことをモットーにしています。
演奏に飽きられないようがんばります!

youtu.be

担当者からのエール!!

この長丁場のライブはこの人のおかげでスムーズに事が運んだのです!常勝の「ソーダ・ヒロ」ここにあり!
ポップでキャッチーな曲は、ソーダさんの人柄から湧き出る音楽だった!
卓越した技術でライブを展開していくのは、見ていても聞いていても楽しいです!
手拍子アリ、歓声アリの大盛り上がりで、納得のライブでした!

⑨PAM

出演アーティストより意気込みを!!

peaceful、acustic、musicを胸にかかえ、だれかの心によりそえるような音楽を目指して活動しています。
よろしくおねがいします。

youtu.be

担当者からのエール!!

「Peaceful Acoustic Music」を掲げる、生粋のシンガーソングライターPAM氏が倉敷アコパラに初参戦!
フロアは既に温まっていい温度になっているのを、さらにさらにアコギ一本でブチ上げたアツイ男!室内は灼熱状態です!
ロックなアプローチで圧倒的な盛り上がりを保ち、担当者はPAM氏の後ろにバンドが演奏している様な錯覚に陥りました!(実際はいないですが...それだけのパワーがあったという事です!)
これからも倉敷店で暴れちゃって下さい!

⑩ハラソウ

出演アーティストより意気込みを!!

たくさんの人と楽しい時間を共有できる日を目指し、日々活動しています。
一緒に楽しい時間にしましょう!

youtu.be

担当者からのエール!!

このカオスな一日を締めくくるのは彼しかいないでしょう!スーパーヒーロー「ハラソウ」登場!
各地で「ハラソウ旋風」を巻き起こしている彼は、もはやその快進撃を誰も止める事が出来ないウルトラレベルに!
誰もが認める若手筆頭アーティストとなったハラソウ君。ホント、いい曲うたうんだよなぁ~~!
オリジナル曲もかなり増えてきたとの事で、近いうちに店頭に「ハラソウ」音源が並ぶことを楽しみにしております!

f:id:shima_c_kurashiki:20170330211954j:plain
会場にてご観覧下さった皆様、出演者の皆さまのおかげで最高のイベントになりました!
ありがとうございます!!
音楽っていいな~

次回ライブ日程

4/2(日)

来場の皆様!観覧無料ですのでお気軽にお越し下さい!

ご不明な点ありましたら、担当までご連絡下さい!!

アコパラとは?

アコパラって?

島村楽器が主催する、アマチュアミュージシャンによる全国規模のアコースティックサウンドのライブイベントです。

随時、出場受付をしております!!コピ・カバー・オリジナル問いません!
あなたの大事な一曲、聞かせてください! 
「初めてのライブで不安・・・」その悩み受け止めます!しっかりフォローさせて下さい!

お問い合わせ先

店舗 イオンモール倉敷店2F
電話 086-430-5666
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.