島村楽器 イオンモール倉敷店 シマブロ

島村楽器 イオンモール倉敷店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ハマちゃんの管楽器日誌 Vol.12 ~管楽器フェスタ編~

もう二度とこないこの夏。。

皆さんこんにちは!
管楽器担当のハマモトです!
上記はとある曲のフレーズですが、とてもいい曲なのです…

だから辛くても もう一度立ち上がれ
もう二度とこないこの夏。。

とか…

流した涙の数 笑顔が待っている
心から誇ろう。

という歌詞がいいんです…涙

機会があればぜひ聞いてみて下さい。
あっ…曲名はハマモトまで聞いて下さいね♪

今回はまじめに(いつも真面目ですが…(笑)
管楽器フェスタのご報告です!

管楽器フェスタという名のお祭りに…。

皆さんこんにちは!!

先週、お知らせの通り、管楽器フェスタ2017木管編in広島パルコ店に
行ってまいりました!

f:id:shima_c_kurashiki:20170626191744j:plain

f:id:shima_c_kurashiki:20170626191732j:plain

f:id:shima_c_kurashiki:20170626194426j:plain

すごい数の木管楽器です!もちろん出すのも大変でしたが…(笑)
それ以上に並び終えたあとのこの量感!
これこそフェスタならではです!

f:id:shima_c_kurashiki:20170626191703j:plain

f:id:shima_c_kurashiki:20170626191807j:plain

普段店頭ではほとんどお見掛けすることのない、
ピンクのビンテージサックスや、バレルとベルが特徴的なクラリネット
見ているだけで面白い・楽しい、そこが持ち味のフェスタ。
倉敷店からも数名ご来店頂きましたが、
みなさまそれぞれの楽器を食い入るように見ていました。

管楽器フェスタという『楽器との出逢い』


f:id:shima_c_kurashiki:20170415192653j:plain


さて、今週末はいよいよ金管編です!
私も再び広島パルコ店に旅立ちます!
今回木管編では、私がお話しさせて頂いたみなさま
『この楽器をここで吹けただけでよかった!』
『これすごい!いやぁ欲しい…!』
『とりあえず普段吹けないやつから試奏したい!』
など、このフェスタでしか出逢えない楽器と、
今回偶然にも巡り逢った楽器と、楽しいひと時を過ごされていました。

楽器は出逢いです。

いつ・どこで出逢うかなんてわかりません。
今回もまぁ想い出作りにと言って試奏された方が、ドンピシャな出逢いをされて、
その場でご購入頂きました。
フェスタとは、お祭りです。楽しんで、試奏して、新たなその楽器の魅力に出逢うための、
そのような場だと思っております。

金管楽器
トランペット・トロンボーン・ホルン・ユーフォ・チューバ…
お好きな方、まずは遊びに来ませんか??
前日・当日、ご来店前にハマモトまでご連絡下さい!!

広島パルコ店で待ってます!!

お問い合わせ先

営業時間 10:00~22:00
住所 岡山県倉敷市水江1番地 イオンモール倉敷2F
電話 tel::086-430-5666
担当 濱元(ハマモト)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.