島村楽器 イオンモール倉敷店 シマブロ

島村楽器 イオンモール倉敷店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

フルートサロン日記♪パート5



皆様こんにちは。
島村楽器倉敷店、フルートインストラクターの安田佳代です。




クリスマスの季節が近付いて来ましたね!
倉敷店の店内にもツリーが・・・♪

 f:id:shima_c_kurashiki:20171109190433j:plain




年に一度のクリスマスも近いということで、
プレゼントにもぴったりなフルートお掃除グッズをご紹介させていただきます!!











それはこちら!!
カワベフルートスワブ!!!!


 f:id:shima_c_kurashiki:20171109190605j:plain



フルートの掃除に画期的なクロスです!
ガーゼを巻くことが面倒くさいな・・・・
可愛いスワブが欲しい!!
といった方にもぴったりです♪


吸収性も良く、ガーゼでは取り除くことが出来ない水分も取り除いてくれます。
一度使ってみるとガーゼには戻れません!!!





同じカワベより、見た目は同じですが
フルートスワブプレミアムも出てます!!

 f:id:shima_c_kurashiki:20171109191522j:plain


触るとフワッフワですよ。プレミアム感が凄いです!!!
私はこちらを愛用しておりますが、
水分が取りにくい頭部管の奥も水分もしっかり取り除いてくれている気がします!!






使い方は、まずスワブを掃除棒に装着・・・
 f:id:shima_c_kurashiki:20171114151009j:plain



ささっ・・
 f:id:shima_c_kurashiki:20171114151006j:plain



シュッ!!!!!
 f:id:shima_c_kurashiki:20171114150954j:plain




効果音が雑すぎましたね!!!
ですが、写真の通りとーっても楽なんです!!




プレゼントではなくても、
フルートをされている方全員にぜひ使用していただきたいです。




以上、フルートサロン日記♪パート5でした!
読んでいただき、誠に有難うございました。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.